■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 吉本隆明の死去に寄せて - 反「反核」ということ
  • 2010 年の釣り - 2010~11 シーズン開幕! 肝和えの素(カワハギ)
  • 震災後の復興を考える
  • 夏本番ですが ・・・ 水の事故を防ぐために
  • 2011 年の釣り - 遅ればせながらシーズン開幕 東京湾のマゴチ
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

地震に関連して、わきたの周辺で起こった(起こっている)こと (2)
3/13COSTCO多摩境店の事故は、わきたにとってはショックだった。 わきたもCOSTCOの会員であり、自宅から車で10分のところにあるこの多摩境店は、月に3回程度は買い物に行っていた店舗
夕刻、野次馬的なノリだったが、多摩境店の前を車で通ってみた。 これはヒドい。 この建物の構造は、高い天井の1階店舗部分の上に、駐車場として2階、さらにその上にやはり駐車場として屋上、が載っている。
店舗外から上る1階⇒2階スロープが2階駐車場へ、この1階⇒2階スロープ真上にピタリ重なるかたちで屋上駐車場へ上るための2階⇒屋上スロープがあるのだが、その2階⇒屋上スロープが直下の1階⇒2階スロープの上に崩落している。 さすがに写真撮影など不謹慎なマネはできなかった。 合掌・・・
3/14朝9:00に出社。 計画停電に備えて鉄道各線が運休しているせいで、出社している従業員は極めて少ない
事務所前通路に崩落した天井材は、傍らをなんとか歩行できる程度には「位置換え」が施されているものの、まだ片付いていない。 仕方なく、散乱した天井材を踏み越えて事務所に入室。 壁面には1本ヒビが走っている
東北地方太平洋沖地震 少しだけ片付いた勤務先事務所が面する通路
12:00、昼食を取るため、事務所近隣のショッピングセンターへ。 ここ数日、米とカセットコンロ用ボンベがどの店でも売り切れで未だ購入できていないことを思い出し、ダメもとでショッピングセンター内のスーパーに立ち寄る。 案の定、米もボンベも売り切れ。 しかし、レンジで暖めるだけで食べられるタイプのパック入りご飯を発見し、15パック確保。 そこに、ショッピングカートに食パンを載せた買い物客が通りかかる。 すぐさまパン売り場に走り、ここで食パン2斤を確保。 これも、ここしばらく売り切れが続き、購入できていなかったもの
ところが、そもそも昼食を取るための外出であったため、小銭程度しか持ち合わせていないことに気付く。 店員に「取り置き」を打診するも、できないとのこと。 そこで自宅の配偶者に電話して、来てもらうことにした
配偶者を待つ間に、幸運が訪れた。 店員がキャスター付ケージに米を満載して売り場に持ち込もうとしている。 たった今、入荷したらしい。 これを目ざとく見つけて、5kg×2袋確保
このほかに、缶詰やドッグフード(人間の非常食用ではなく、ほんとにわんこ用です)などを購入し、到着した配偶者とともに持ち帰る


| http://blog.wakita.cc/index.php?e=39 |
| 2011年東北地方太平洋沖地震 | 09:04 AM | comments (5) | trackback (0) |
水・食料・ガソリンの確保大変ですね。ブログ見てお家族無事とのこと、安心しました。某Y橋カメラでは乾電池が普通1日の売り上げ3万円が、嘘か本当か100万円売り上げたそうです。阪神大震災の時はミネラルウォーターがまったく手に入らなかったの思い出します。西の果てより
| 匿名 | EMAIL | URL | 2011/03/15 10:48 PM | 0NboOsZY |

「西の果て」とは、S君だね。 昨日、N君から聞いたよ。 コメントありがとう。
ヤフオクでは、パーソナルラジオディテクタ(放射線測定器)が6万円位で、飛ぶように売れています。
東日本では、ちょっとパニック状態になっています。
| わきた | EMAIL | URL | 2011/03/17 08:30 AM | IjPo0F8c |

あれっ?いつの間に更新を…(笑)
ってか、ご無事でなによりです。

3日に1度の更新ですね、楽しみにしてますよ!!
落ち着いたら飲みますかね~。
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2011/03/17 11:46 PM | LDXSqUGc |

おぅ、ゆうこ いらっしゃい。
写真を掲載したよ。 結構ヒドいことになってるだろ?
そっちは大丈夫だったか? 千葉県でも旭市などでは、津波被害があったそうじゃないか。
| わきた | EMAIL | URL | 2011/03/18 10:11 AM | IjPo0F8c |

うわ、天井が…どなたも怪我はなかったんですね。
ウチはCDや本が落ちた程度で、大丈夫です!

片付けてあるモノを跨ぐさいに足をとられたりせぬよう、お気をつけて!
自分で思っているよりも上がらないですからね、足(笑)
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2011/03/19 03:29 PM | LDXSqUGc |











http://blog.wakita.cc/tb.php/39
PAGE TOP ↑