■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 吉本隆明の死去に寄せて - 反「反核」ということ
  • 2010 年の釣り - 2010~11 シーズン開幕! 肝和えの素(カワハギ)
  • 震災後の復興を考える
  • 夏本番ですが ・・・ 水の事故を防ぐために
  • 2011 年の釣り - 遅ればせながらシーズン開幕 東京湾のマゴチ
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

久々のカキコ - わきた、ダイエット中
 昨年の10月あたりから春闘がひと段落した今月まで、ほぼ半年にわたって超多忙にて、ブログ更新もままなりませんでした。 釣りにもほとんど行けていません。
 それでも、他人のブログを覗くことは怠らずにいたところ、旧友のブログにこんな記述が・・・「クリエイティブな仕事であればあるほど、『わかっちゃいるけど、筆が進まない』人たち」なんだと。 ブログ更新をサボっている後ろめたさが、少し救われた気がしました。

 ま、軽い話題ならそこそこ更新もできるかな、ということで、わきたのダイエットの話。

 
 昨年末の定期健診、わきたは業務多忙を理由に、未だ受けていません。 勉強不足で落ちることがわかり切っている試験なんて、誰も受験したくないですよね。 それと同じ。
 一昨年の定期健診で「メタボ予備軍」の宣告を受けて以来ダイエットしなくてはと思っていたのですが、つい延び延びに。 それで、昨年の検診は不戦敗としたのです。
 いつまでもそうしている訳にはいきませんので、遅ればせながら今般始めたのが食べる量を減らすこと。

朝食 - 納豆とお茶だけ。 小さい紙カップ入りの納豆なら1つ、四角いスチロール製容器に入ったものなら半分
昼食 - COSTCO で購入して家に常備してある、アメリカ製野菜ジュース「V8」340ml缶を1本と、7-11で買うサンドイッチ1つだけ
夕食 - ビールとつまみで晩酌。 わきたには夜に主食を摂る習慣がないので・・・

 朝食と昼食は「それで足りるのか?」と思われるでしょうが、よく噛んで食べると結構満腹感あるんですよ。 それとV8の340mlは、中身の濃厚さとも相まって、腹にたまります。

 これで2週間で3kg痩せました。 もう少し様子を見てみます。
| http://blog.wakita.cc/index.php?e=74 |
| 日々の出来事 | 01:48 PM | comments (2) | trackback (0) |
経過観察的状況のようなので、コメントを控えておりましたが。
どんな感じですかぁ~?

キャンベルV8でしょ?懐に忍ばせたタバスコを数滴振り入れれば、より美味しく、効果もUPすると思われます。
忍ばせちゃえば~?マイ・タバスコ!!
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2012/04/13 02:01 AM | gqrh5yDQ |

ダイエットの続報、新しい記事に書いたよ。 読んでちょ。
そう、キャンベルV8。 昔はテレビCMも流すほどポピュラーだったのに、今では COSTCO しか売っているところを知らない。
カゴメやデルモンテを飲みなれてる人間がV8飲むと、その濃厚さに驚くよ。 野菜「ジュース」というよりは「スープ」みたい。
タバスコかぁ、事務所に置いとこうかな。
| わきた | EMAIL | URL | 2012/04/13 11:19 AM | H.KOKpTg |











http://blog.wakita.cc/tb.php/74
PAGE TOP ↑