■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 吉本隆明の死去に寄せて - 反「反核」ということ
  • 2010 年の釣り - 2010~11 シーズン開幕! 肝和えの素(カワハギ)
  • 震災後の復興を考える
  • 夏本番ですが ・・・ 水の事故を防ぐために
  • 2011 年の釣り - 遅ればせながらシーズン開幕 東京湾のマゴチ
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

いつの間にか、1年経ってた ・・・ 脱煙
 ふと気付いたら、あの日から1年が経ってました。
 もうすっかり他人の煙がキモチワルイし、これは脱煙成功と宣言していいかな?

 禁煙を開始してまだ日も浅いころ、乗り合わせたタクシーで「禁煙に幾度も失敗している」と言うタクシーの運ちゃんと禁煙の話になり、「『タバコを止めなきゃ』と思っているうちは、止められない。 『タバコを止めたい』と思えなくては、止められないんだ」という結論で、一致したのを思い出します。

 もう2度と喫煙人生に戻らない、と思えるようになりました。

| http://blog.wakita.cc/index.php?e=63 |
| 日々の出来事 | 05:05 PM | comments (5) | trackback (0) |
この記事を見なかったコトにしようかどうしようか考える間に
キッチンの換気扇の下に立っていたワタクシでございます(笑)

お元気そうですねっ!
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2011/10/14 01:30 AM | gqrh5yDQ |

禁煙開始後、ひと月経った昨年11月に会社の定期健診があった。 結果は、禁煙前には経験したことのない「肝機能障害」「腎機能障害」「糖尿の疑い」「メタボ予備軍」・・・
健康指導の女保健士に「アンタらが禁煙しろ、って言うからそのとおりにしたら、このザマだよ」と、半ば本気で悪態ついたら、この保健士ニコっと微笑みながら「そーねぇ。 でも、それでもタバコは止めたほうが、身体に良いのよぉ」などとかわされてしまった。
ねぇ、ゆうこ、悪いことは言わない。 禁煙なんてやるもんじゃないよ、身体壊すから。
| わきた | EMAIL | URL | 2011/10/14 11:12 AM | H.KOKpTg |

あはは、深いですなぁ~。
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2011/10/15 03:54 AM | gqrh5yDQ |

家電音響海外セミナー無事終了しました。しばらくお会いしていない内にタバコをお止めになられたのですね。そう言う私も止めて1年と8ヶ月が過ぎました。最近、ふとした時に吸いたくなります。過去2年間禁煙していて完全復活を遂げた経験もありますので油断大敵です。
| 久瀬 | EMAIL | URL | 2011/10/24 05:58 PM | PaYk6B1o |

書いたとおり、私はもう吸いたくなることはないけど、でも私も過去に5年
止めてて見事に復活したっていう苦い経験の持ち主。
お互いに気をつけよう。
| わきた | EMAIL | URL | 2011/10/25 10:48 AM | 6kR51ETo |











http://blog.wakita.cc/tb.php/63
PAGE TOP ↑