■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
  • 吉本隆明の死去に寄せて - 反「反核」ということ
  • 2010 年の釣り - 2010~11 シーズン開幕! 肝和えの素(カワハギ)
  • 震災後の復興を考える
  • 夏本番ですが ・・・ 水の事故を防ぐために
  • 2011 年の釣り - 遅ればせながらシーズン開幕 東京湾のマゴチ
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

DE CECCO
 勤務先の後輩から「パスタは DE CECCO が美味い」との話を聞きました。 「500gで 200円を切るなら『買い』」だとか。
 パスタの価格について、わきたはこれまで特に意識したことはありませんでしたが、これを聞いて、改めて近くのスーパーでパスタの相場を確かめてみました。 結果判ったことは、別に DE CECCO でなくとも 200円/500g は充分に安い、ということです。 国産のポピュラーなパスタが数銘柄置かれていましたが、どれも 230円程度で売られていました。

イタリア製パスタ DE CECCO 500g × 5袋 わきたの自宅に近い、とある輸入食材店では、この DE CECCO 500gが常時 198円で売られています。 上述した相場感覚に基づけば、この価格でも「買い」なのですが、昨晩この店の前を通りかかったところ「DE CECCO 9月末まで ¥168」との張り紙が。
 思わず5袋ゲトしました。

 #11 Spaghettini(1.6mm)にするか #12 Spaghetti(1.9mm)にするかは、いつも悩みどころ。 今回買ったのは #11 のほう。

| http://blog.wakita.cc/index.php?e=55 |
| 日々の出来事 | 11:44 AM | comments (2) | trackback (0) |
そこは1.6で。

買い物男子だったんですね。
| ゆうこ | EMAIL | URL | 2011/08/08 01:38 AM | gqrh5yDQ |

ゆうこは 1.6 なのか。 わきたにはチョット細いんだよな。 でも、1.9 は明らかに太すぎ。
1.7 とか 1.8 とかがあれば助かるんだが、伊太利亜の規格には、そんな中間値はないのかな。

 > 買い物男子だったんですね

自分の食べたいものは、自分で買うかな。 家計からの出費でね。
| 匿名 | EMAIL | URL | 2011/08/10 12:09 AM | IjPo0F8c |











http://blog.wakita.cc/tb.php/55
PAGE TOP ↑